2011年2月19日土曜日

サービス残業地獄な日本

サービス残業をさせることは犯罪なんですけど、日本ってこの辺りを物凄く軽視してますよね。
不景気だかなんだか知らないけど、そこを軽視してしまったら従業員が病んでしまいます。
負のスパイラルが生まれて、悪いほうにしか転がりません。

サービス残業なんてのがまかり通ってしまえば、従業員の雇用環境はどんどん悪化しますし、働けど働けど生活は一向に良くなりません。
こんな状態で働く意欲が高まるわけがありません。

不景気だからこそ、悪い労働環境の会社は淘汰されて、良い労働環境の会社だけが残るような仕組みにしないといけないと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿